information

【新商品】モーラ2000アニバーサリーエディション 発売

モーラナイフ130周年を記念し、発売30周年の節目でもある「モーラ2000」から「アニバーサリーエディション」が登場!

【130周年の刻印】
ナイフの刃には、モーラナイフが歩んできた1891~2021という年数が刻印されています。

【ブレード】
2.5mm厚の刃は、最高品質のスウェーデン製ステンレススチールを使用、モーラ独自の加工法に基づき硬化処理が施されています。
バランスの良い形状であるスカンジグラインドによってシャープな切れ味を保ちながら、さらに精度を高めるため刃先を薄く加工した
プロファイルグラインドも施しました。

【ハンドル】
フリクションハンドルに限定色のブラックを採用。TPEラバー*のハンドルは冬でも冷たくならないため、年間を通じていつでも安全で快適にナイフを使用できます。(*TPEラバー:熱を加えると溶け、冷やすと固まる柔らかい特性をもち、リサイクル可能な環境に優しい樹脂素材です)

【シース】
ポリマー素材のシースに、レザーベルトループが付いているため、ベルトやリュックサックなどに装着可能です。


この新作ナイフは、Made in Swedenのモーラナイフがこれまで歩んできた130年の証です。
アウトドア愛好家の次なる冒険の必需品となるでしょう。
https://store.upioutdoor.com/products/morakniv-2000-anniversary-edition

【お知らせ】オンラインショップが新しくなりました

いつもご利用ありがとうございます。

UPI = 株式会社アンプラージュインターナショナルは創業11周年目を迎えたこの春、ウェブサイトをリニューアルいたしました。
(WEBサイトのリニューアルについては詳しくはこちらをご確認下さい。)
リニューアルに伴い、当サイト内の商品購入ページへのリンクがそれぞれ変更になっております。

オンラインショップにてお買い物の際は会員登録をしてからお買い物頂くと、ご購入時にスムーズにお手続きできるのでおすすめです。

また、決済方法として新たに「Shop Pay」、「Apple Pay」、「Google Pay」が選択できるようになりました。

皆様のご利用を心よりお待ちしております。

【新商品】エルドリス ライト デューティー

Eldris(エルドリス)の新モデル、「エルドリス ライト デューティー」の販売を開始いたしました。

エルドリスと同じサイズで、ブレードはシンプルなエッジになっており、ファイヤースターター機能はありません。鋼材はコンパニオンと同じものを使用しており、価格もお手頃になっていますので、軽作業やガーデニング、キッチンなど日常使いにオススメのモデルとなっています。

北欧らしい柔らかな落ち着いた色合いが特徴で、カラーバリエーションは、ダークグレー、ダスティブルー、ミントグリーンの三色。自宅に一本備えておくのにもいいですし、ちょっとした贈り物にもぴったりです。

ダークグレー
ダスティブルー
ミントグリーン

グリーンウッドワークストア HPオープンしました

グリーンウッドワークの魅力を伝える為に関連する商品や情報などをまとめたWEBサイト
グリーンウッドワークストア」をオープンいたしました。
道具だけでなく材料や書籍も販売しております。
道具の使い方などの動画も用意しておりますので是非ご覧ください。

モーラナイフアドベンチャー in JAPAN 2020開催中止のお知らせ

先日、イベント延期のご案内をさせていただき、あらためて10月の開催を目指して準備してまいりましたが、新型コロナウィルスの再流行の懸念が払しょくできず、本国のモーラナイフ社との協議の結果、今年度は当イベントの中止を決定致しましたことをご報告させていただきます。

開催を楽しみにお待ちいただいておりました皆様への中止のご連絡は大変心苦しく残念でなりませんが、海外からの講師陣の来日も不安視される中で何よりもご参加者の皆様の安全を第一に考え判断させていただいた次第です。
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

しかしながら、スウェーデン本国のモーラナイフ関係者は勿論のこと、アンバサダー陣をはじめ日本側の我々スタッフ全員で、来年こそは内容をより充実させた素晴らしいイベントにしたいと意気込んでおり、さらにパワーアップした「モーラナイフアドベンチャー in JAPAN」を皆様に楽しんで頂けますよう取り組んで参りたいと思っております。

是非、来年のモーラナイフアドベンチャー in JAPANでお会いできますことを心より願っております。

モーラナイフアドベンチャー in JAPAN主催
株式会社アンプラージュインターナショナル
代表取締役 本間光彦

【新商品】NEWクラシックシリーズ

クラシックシリーズが新しくなりました。
ベルトループがレザーになり、ハンドルも木目が見えやすい自然な赤い塗装です。
またブレードの長いクラシック3も加わりました。

クラシックシリーズ

【新商品】Sandqvist × Morakniv コラボモデル

ストックホルムに拠点を置くバックブランド「サンドクヴィスト」とのコラボモデルの販売開始いたしました。
18オンス オーガニックコットンと上質なレザーを使用した3つのアイテムが誕生しました。

Siljan Apron
Lajtjenn Wood Carving Knife Roll
Skeriol Kitchen Knife Roll

完売しだい終了となりますので、気になる方はお早めに!

【NEWカラー】コンパニオン スパーク

コンパニオン スパークにグリーンとブルーの2色が加わりました。

Companion Spark Green
Companion Spark Blue

【新商品】ガーバーグ スタンダード

ガーバーグの新モデル「スタンダード」の販売を開始いたしました。
ナイフは今までのモデルと同じですが、カンスボルのスタンダードと同様に付属品がシースとベルトループのみで価格を抑えたモデルになります。
ステンレスとブラックカーボンの2種ございます。

Garberg Black Carbon Standard
Garberg Standard

モーラナイフ × シルキー コラボパッケージ 発売開始しました

モーラナイフとシルキーが1つにパッケージされたモデルが販売開始いたしました。
モーラナイフはロバスト、プロC、プロSから選べます。
シルキーはポケットボーイ170になります。

ロバスト×ポケットボーイ170
プロC×ポケットボーイ170
プロS×ポケットボーイ170

よろしくお願いいたします。

【徳島県 剣山 10月4〜6日 】
CRAFT & HIKE エントリー開始!

2019年 秋、西日本で2番目に標高の高い徳島県・剣山を舞台に、 これまでにないアウトドアイベントを開催します!

タイトルは、UPI OUTDOOR experience CRAFT & HIKE
3つのクラフト(ファイヤクラフト, ウッドクラフト, ブッシュクラフト)と ハイク(登山)を通して、 モーラナイフ や ウールパワー といったUPI OUTDOORの取り扱い商品を実際のフィールドで 試していただく体験 “ experience ” 型のイベントです。
各クラフトはUPI OUTDOOR専属の講師陣がそれぞれ個性的で楽しいワークショップを展開します。
また、徳島県在住のローカルガイドによる登山では、剣山の自然豊かで美しい山道を 楽しんでいただけます。
その他にも郷土料理やカルチャーなど、この場所でしか味わえない体験を多数ご用意しています。
宿泊施設を利用し、登山も山頂近くまでリフトでアプローチ出来るので、登山初心者やお子様も安心してご参加いただけます。
( 参加対象は小学生以上のお子様から大人まで )
手と足を使う本格的なアウトドア体験をみなさんでお楽しみください。

UPI OUTDOOR experience CRAFT & HIKE
2019年10月4日(金) ・5日(土)・6日(日)
開催場所:徳島県 剣山 山頂近辺
詳細とお申し込みはオフィシャルサイトをご覧ください。